平素はKeychron製品をご愛用いただきありがとうございます。
Keychron K2 JISレイアウトをお使いのユーザー様に最新のファームウェア(V1.19-RGBモデル用及びV1.16-White LEDモデル用)をご案内致します。K2 JISレイアウトをお使いのユーザー様で英数・かなキーが動作しない場合は本ファームウエアで改善されますのでファームウエアのアップデートをお試しください。
【ファームウェアのアップデート方法について】
※ キーボードの動作に問題がなければ ファームウェアのアップデートは行わないでください。キーボードが破損する可能性があります。
本ファームウェアはK2 JISレイアウトが対象のファームウェアとなります。
下記の手順に従ってファームウェアを更新してください。
1. お使いのモデル(RGBまたはWhite LED)に合ったファームウェアをダウンロードしてください。誤ったファームウェアのインストールはキーボードを破損させる可能性があります。
2. キーボードが正しいOSシステムに切り替わっているか確認してください。例えば、Windowsのデバイスを使用している場合は、キーボードをWindowsに切り替えてください。
3. キーボードがケーブルモードになっていることを確認してください。Bluetoothモードで更新をすると、キーボードが壊れる可能性があります。
4. キーボードがK2に付属のケーブルとでパソコンと接続されていることを確認してください。サードパーティ製のケーブルを使用する場合は、充電にしか使用できないケーブルもありますので、データを伝送できるケーブルであることを確認してください。
5. Keychronキーボードのみがコンピュータに接続されていることを確認してください。他のキーボードがパソコンに接続されている場合、これらのキーボードのファームウェアにも影響を及ぼす可能性があります。複数のKeychronキーボードをお持ちの場合は、1台ずつファームウェアを更新してください。また、すべてのキーボードを同時にパソコンに接続しないでください。
6. これで、exeファイルの実行を開始することができます。
7. 新しいファームウェアを更新した後、Fn + Z + Jを同時に5秒間押し続けると、ファクトリーリセットが行われます。これにより、再度ご使用を開始いただけます。
【ファームウエアのダウンロードは下記よりお願い致します】
K2 JISレイアウト・RGB・Gateronスイッチ (V1.19)
Windows用ファームウエア
Mac用ファームウエア
K2 JISレイアウト・White LED・Gateronスイッチ (V1.16)
Windows用ファームウエア
Mac用ファームウエア
【Macをお使いのユーザー様でファイルが壊れているため、開けない場合】
まずは、ダウンロードしたファイルをゴミ箱に入れて下さい。下記に対処方法をお知らせいたします。
1. GateKeeper_Helperをダウンロードして下さい(こちらのリンクを参照してダウンロードできます)。ダウンロードが完了したら「GateKeeper_Helper」を開きます。
2. 5つの選択肢が表示され、選択したものを入力するように言われますので、「3」を入力してエンターキーを押すと、次のように表示されます。
“Drag & Drop The App Here Then Hit Returnと表示されますので、ファームウェアをGateKeeperにドロップしてリターンを押し、ご自身のパスワードを入力してエンターキーを押してください。
これで「プロセスが完了しました」と表示され、完了です。
最後に、もう一度先程のファームウェアファイルを開いてみてください。これでファームウェアの更新処理ができるはずです。
ご不明な点がございましたらお問い合わせ下さい。
お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。